ボンネットに乗せて走行し振り落とす殺人未遂事件 借金トラブル 青梅市

最終更新■

東京都青梅市で、知人の少年をボンネットに乗せた状態で車を走らせ振り落としたとして、警視庁は殺人未遂の疑いで10代の少年を逮捕しました。

発表によりますと少年(19)は1月、青梅市の駐車場で、知人の少年がボンネットにしがみついた状態で車を急発進させ、バックで約200m走行し振り落とした疑いが持たれています。

少年は知人の少年から約15万円を借りており、借金の返済を迫られていたということです。また、少年は無免許でした。

この事件で知人の少年は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、車から振り落とされた衝撃で右足首の骨を折る重傷を負っていました。

警察での取り調べに対して少年は「逃げたいだけだった」「金を返せとしつこさが半端じゃなかった」などと供述し、殺意を否認しています。

少年は無免許だったということですが、現時点では、車を手に入れた方法などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は殺人未遂事件として、少年から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

東京都青梅市のボンネットから振り落とす殺人未遂事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

青梅市で殺人未遂事件、知人をボンネットに乗せて走行…Twitterでの反応

青梅市で、少年が借金の返済を迫ってきた知人から逃げるためボンネットに乗せた状態で約200m走行し振り落とした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都青梅市)場所の地図

以下、知人をボンネットに乗せて振り落とした殺人未遂事件現場付近・東京都青梅市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.