自転車でひき逃げ事件 19歳少年が園児はねて重傷負わす 大田区大森東

最終更新■

東京都大田区大森東の路上で、園児自転車で衝突し重傷を負わせたうえ、その場から逃げたとして、警視庁大森署は2月3日、重過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで10代の少年を書類送検しました。

重過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで書類送検されたのは、東京都内に住むアルバイトの少年(19)です。

発表によりますと少年は2016年11月7日午後3時20分ころ、大田区大森東3丁目の幼稚園前の路上で、この幼稚園に通う男児(4)に自転車で衝突し重傷を負わせたうえ、そのまま逃げた疑いが持たれています。

この事件で男児は、自転車と衝突した衝撃で頭部を強く打ち、頭蓋骨を骨折する全治約6ヵ月の重傷を負いました。当時、幼稚園前の路上には帰宅する園児や保護者などが集まっていた模様。

大森署によりますと、周囲に設置された防犯カメラの映像などに少年が自転車で逃げる様子が映っていたことで捜査線上に浮上したということです。少年は事件後、証拠隠滅のため自転車や当時着ていた服などを処分していました。

警察での取り調べに対して少年は「将来に影響すると心配になった」「逃げても特定されないと思った」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、少年が乗っていた自転車と男児が衝突した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

東京都大田区大森東の自転車で園児ひき逃げ事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

自転車で“ひき逃げ”の少年「将来が心配になった」

2017/2/3 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
重過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

自転車で園児をひき逃げ、19歳の少年を書類送検…Twitterでの反応

大田区大森東の路上で、少年が自転車で園児と衝突し重傷を負わせて逃げたひき逃げ事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(東京都大田区大森東)場所の地図

以下、自転車で園児をひき逃げした事件現場付近・東京都大田区大森東の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 日本は腐ってる

    重症なんだから もっと裁け 事件関連になった奴等はもう30年ぐらい豚小屋にいれろやまたでてきて同じ事するんだし。被害者が、可哀想でならん 日本は腐っとる

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.