京都線で線路が陥没 上下線が運転見合わせ 神戸線でも電車が遅延

最終更新■

JR京都線で2月6日、線路内点検で線路陥没しているのが見つかり運転を見合わせているとの情報が入りました。

発表によりますと2月6日午後2時30分ころ、京都線にある長岡京駅と山崎駅間で、線路内を点検していた際、線路が陥没しているのが見つかったということです。

以下は、Twitterユーザーが線路の陥没の影響で電車が停まった様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

この線路陥没の影響で、京都線は上下線ともに運転を見合わせています。また、神戸線の大阪駅~三ノ宮駅間でも電車が遅延している模様。

現時点では、運転再開の見込みなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この線路陥没の影響でインターネット上では「山崎駅で電車から降ろされた」「線路の陥没で電車がこない」「いつ運転再開なんだろう」「線路の陥没ってなおるの?」などと様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

京都線で線路が陥没、運転見合わせ…Twitterでの反応

京都線にある長岡京駅と山崎駅間で、線路内点検で陥没が見つかり、上下線ともに運転を見合わせていることなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

線路が陥没している現場付近(京都府乙訓郡大山崎町)場所の地図

以下、線路の陥没が見つかった現場付近・京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字西谷「山崎駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.