生後2週間の乳児を電気コードで殺害する殺人事件 那須塩原市青木
■ 最終更新■
栃木県那須塩原市青木で2月7日、生後2週間の乳児の首を絞めて殺害したとして、栃木県警は殺人の疑いで30代の女を逮捕しました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、下野市駅東に住む無職・棚井富江容疑者(33)です。
発表によりますと棚井富江容疑者は2月7日午前6時ころ、那須塩原市青木の実家の寝室で、生後2週間の長女の棚井咲衣ちゃんの首を電気コードで絞め窒息死させた疑いが持たれています。
棚井富江容疑者は「娘が動かない」などと、消防局に119番通報しており、救急搬送中に救急隊員が咲衣ちゃんの首に何かで絞められたような痕があることに気付いたということです。
その後、救急隊員が棚井富江容疑者に事情を聴いたところ「コードで首を絞めた」などと話したため、警察に連絡したことで事件が発覚しました。咲衣ちゃんは搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。
栃木県警によりますと、棚井富江容疑者は泣いていた咲衣ちゃんにミルクを与えようとしましたが、泣きやまなかったため電気コードで首を絞めて殺害したということです。
棚井富江容疑者は1月23日に咲衣ちゃんを出産、しかし、咲衣ちゃんがミルクあまり飲まず泣きやまないため、親に「育てていく自信がない」などと、悩みを相談していた模様。
栃木県警は殺人事件として、棚井富江容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。
関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
那須塩原市青木で乳児を殺害する殺人事件…Twitterでの反応
那須塩原市青木で、母親が生後2週間の乳児の首を電気コード絞め殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。
赤ちゃん殺害については時効成立で不起訴とかないわー。学生のイジメと自殺の問題やらどんだけ子供を殺すの
— いつみん('ω') (@5minimaniac5) 2017年2月7日
自分の幼い子供に暴力を振って殺害するなんて絶対に
許せない、なんで!なんで!理解できない— Ami (@amiami1992) 2017年2月7日
生後2週間の長女殺害容疑 母逮捕
— 内藤 一久 (@kazuhisanaitoua) 2017年2月7日
殺人事件現場付近(栃木県那須塩原市青木)場所の地図
以下、生後2週間の乳児を殺害した殺人事件現場付近・栃木県那須塩原市青木の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。
帯も開けないうちに実家にいて親も何してるの?産むのは簡単育てるのは大変なの当たり前なのに子供に罪はないのに今の世の中おかしい。寂しい人間が増え過ぎている…
出産後は、だれも同じ精神状況になる。事件になるかどうかは、まわりのサポートしだい。つらかっただろうね。親にもっとあまえればよかったのに。きっと、がんばりすぎで、自分ですべてせおったんだろうな。子育ての大変さは、子供を産んだ人しかわからない。
無責任なこと、いわないでほしい。
一歩間違えばみんなおなじだから。
このあとの後悔の人生、大丈夫かな、まわりでちゃんとサポートしなきゃね。
なんでも相談できる環境だといいけど。