みなみ・たつや虐待事件の顔写真画像 鼻に聴診器/顔に落書き/手足縛る

最終更新■

虐待の犯人・みなみ Facebookの顔写真画像1歳の赤ちゃんへの虐待の様子を撮影した画像がTwitter上に投稿され、10代の母親と交際相手らが逮捕された事件で、犯人らの名前顔写真等が流出しました。

この事件は2016年10月~11月にかけて、東京都足立区のマンションで1歳の長男に虐待を加えたとして、足立区に住む無職の母親(19)、交際相手の建築業の少年(19)、友人の解体工の少年(16)ら3人が暴行の疑いで逮捕されたもの。

現時点で判明している虐待の内容は、両手足をビニールテープで縛る・顔に落書きをする・聴診器のチューブを鼻や口に差し込むなどの暴行です。幸い、長男にケガはありませんでした。

母親の少女はこれらの虐待写真を自らのTwitter(ツイッター)に投稿していましたが、その後炎上へと発展したことから、現在はその投稿を削除しています。またアカウントについても鍵付きに変更し、過去の投稿がみられないようにしていました。

名前は母親みなみ・交際相手たつや、犯人のTwitterアカウントも

この事件で逮捕された母親の名前は「みなみ」、交際相手の少年は「たつや」とみられています。

みなみ容疑者は@minmin_k_loveというアカウントで「みんみん」と名乗りTwitterを利用していましたが、現在はプロフィール画像を真っ黒に変更し名前も「。」と変更しています。

炎上後には@mina_haru_tatsuというアカウントで「MINMIN新しくしました。」と名乗り新たに活動していましたが、その後名前を「M」に変更し、プロフィールには「裏切るやつとかいらない。さようなら。」と書き込んで鍵アカウントに変更しました。

新しいアカウントでも虐待写真を投稿していたことから、第三者がそれを拡散したことに腹を立てたものとみられています。

誕生日は1997年4月25日であることから、約2ヶ月後には成人を迎えます。

犯人みなみがTwitterに投稿したプリクラ顔写真

また、みなみ容疑者と2016年10月3日から交際していたたつや容疑者は、「@k_8008_」というアカウントでTwitterを利用していましたが、炎上後に鍵アカウントに変更、さらに現在は削除しています。

削除前には「本気で好きになった人って寝顔とかすっぴんとかも全部可愛くみえる」などと投稿していましたが、これはみなみ容疑者のことについて書いていたものとみられます。

FacebookなどにUP、容疑者らの顔写真や虐待の画像

TwitterやFacebook上では、みなみ容疑者やたつや容疑者らの顔写真や、虐待を加える様子の画像などが多数みられました。

はるくんの母親「みなみ」の画像

Twitterに投稿された虐待の証拠写真。顔に落書きをされ、鼻には聴診器とみられるホースが突っ込まれています。

鼻に聴診器のホースを突っ込まれている赤ちゃんの写真

別の日に投稿されたたつや容疑者と一緒に写った赤ちゃんの写真でも、顔に落書きがされているのが確認できます。11月下旬で気温が低いことが推測されますが、服を着せられていません。

虐待された子供はるくんと父親「たつや」の顔写真

問題の写真が炎上後にアカウントを新しくしたみなみ容疑者ですが、ここでも虐待的な行為を写した画像を投稿しています。

母親みなみに虐待される赤ちゃんの証拠画像

そのほか、TwitterやFacebook上には顔写真が多数UPされていました。

Snowで撮影した詐欺写真(@minmin_k_love みんみん)

手で顔を隠しているみなみの画像

笑顔で写真に写っているMINMIN(@mina_haru_tatsu)

暴行虐待事件を起こしたにも関わらずのんきにピースするみんみん

父親と子供と撮影したプリクラ写真も

みんみんのTwitterでは、父親と撮影したプリクラなども投稿されていました。

暴行虐待事件を起こしたにも関わらずのんきにピースするみんみん

暴行虐待事件を起こしたにも関わらずのんきにピースするみんみん

赤ちゃんを出産後すぐに別れてしまったものとみられ、みなみ容疑者はTwitterで以下のような投稿をしていました。

みんみん(@minmin_k_love)が投稿した彼氏に関する内容

あーなんか最近のうち
おかしいなって思う…💧
彼氏コロコロ変えて
好きな人もコロコロ変わって
前まで好きな人のこと
何ヶ月もおっかけられた人
だったのに…もう流石に
しっかりしたいんだよねまじ❗
回りからなに言われても気にしないし
彼氏変わって何が悪い

そういう考え
やめよ。

テープで両手足を縛られるなど、ニュースでも放送

今回の虐待事件については全国ニュースでも大きく取り上げられました。

東京都足立区の19歳母親の虐待事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

足立区の19歳母親が1歳の赤ちゃんに虐待している様子をTwitterに投稿した写真

画像出典:NNN

犯行時に使用されたものの類似品。

事件に使用された養生テープやスマホ・聴診器の写真

画像出典:朝日新聞DIGITAL

“顔に落書きや鼻に聴診器”母親がツイッターに投稿

2017/2/10 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

赤ちゃんの鼻に聴診器ホースや顔に落書きや両手足縛る暴行虐待事件…Twitterでの反応

19歳の母親と交際相手の少年が1歳の赤ちゃんに対して、鼻に聴診器のホースを挿す・顔に落書きをする・両手足を縛るなどの暴行を加えていた虐待事件について、Twitter上では怒りの声が多数みられました

虐待事件現場付近(東京都足立区)場所の地図

以下、1歳の長男に虐待をしていた事件現場付近・東京都足立区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かわいいけど

    みんみんは何で裸で自撮りしてるの??

    • 匿名

      服はたまに着せる。バンダナ巻かせてオシャレ。

      ペットと同じ扱いしてたんだろうね

  2. 匿名

    濱脇
    美波

  3. 匿名

    オモチャ感覚だな

  4. 木羅故

    19とはいえなにやってんの?
    一生悔やんで生きろ❗動物以下❗
    永久にあの世まで有罪者にやっちまえ❗❗
    No.13「Deth❗❗」
    じゃあな❗❗生き恥❗
    モノ以下❗❗❗

  5. アッシュ

    この若い母親年老いてから、恨みツラミの逆襲されるよ、きっと!我が子が成長して、このような母親とどう向き合うのか?次世代まで悪影響するんだよ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.