小柳海斗容疑者を逮捕 五泉市郷屋川の殺人事件 母親を鈍器で殴り殺害

最終更新■

新潟県五泉市郷屋川の住宅で、小柳則子さん(52)が風呂の浴槽内で変死体となって見つかった殺人事件で、殺人の疑いで長男が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、五泉市郷屋川に住む食品製造会社アルバイト・小柳海斗容疑者(20)です。小柳海斗=こやなぎ かいと

この事件は2月7日午後0時50分ころ、五泉市郷屋川の住宅で、小柳則子さんが何者かに頭部を鈍器で殴られ風呂の浴槽内で死亡しているのが見つかったというものです。

小柳則子さんが数日、職場に来ていないことを不審に思った上司が警察に連絡し、この連絡を受けた警察官らが自宅を訪れ、小柳則子さんの遺体を発見したことで事件が発覚。

新潟県警五泉署は、小柳則子さんの頭部に鈍器のような物で複数回殴られた外傷があったことなどから、殺人事件とみて捜査していました。

また、事件後から小柳則子さんと一緒に暮らしていた長男の小柳海斗容疑者と連絡が取れなくなっており、警察は何らかの事情を知っているとみて行方を探していました。

小柳海斗容疑者の逮捕までの経緯

その後の発表によりますと、小柳海斗容疑者は事件後から行方がわからなくなっていまいしたが、2月10日夜、東京都葛飾区で個室ビデオ店に入っていく姿をパトロール中の警察官が発見したということです。

その後、警察官が小柳海斗容疑者に事情を聴いたところ「母親を殺害しました」などと話し、殺害を認めたため11日午前0時すぎ、殺人の疑いで逮捕しました。

小柳海斗容疑者は同月6日の夜、風呂に入っていた小柳則子さんの頭部を鈍器で複数回殴り殺害したということです。

現時点では、小柳海斗容疑者が母親の小柳則子さんを殺害した動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

五泉署は殺人の疑いとして、小柳海斗容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

新潟県五泉市郷屋川の殺人事件で小柳海斗容疑者の顔写真が映るニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

五泉市郷屋川の殺人事件で20歳長男を逮捕…Twitterでの反応

五泉市郷屋川の住宅で、長男の小柳海斗容疑者が母親を鈍器で殴り殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(新潟県五泉市郷屋川)場所の地図

以下、長男が母親を鈍器で殴り殺害した殺人事件現場付近・新潟県五泉市郷屋川の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.