岩田泉未さん脅迫 顔写真が切り刻まれた画像やメール送る エフエム滋賀

最終更新■

岩田泉未さんの顔写真の画像女性タレント・岩田泉未さん(29)に対して、本人の写真を切り刻んだ画像やメールを送り脅迫したとして、滋賀県警大津署は2月11日、脅迫の疑いで40代の男を逮捕しました。岩田泉未=いわた いづみ

脅迫の疑いで逮捕されたのは、彦根市川瀬馬場町に住む無職・杉本桂容疑者(47)です。

発表によりますと杉本桂容疑者は1月3日~2月7日までに、大津市西の庄のラジオ局「エフエム滋賀」に、岩田泉未さんに対して本人の顔写真を切り刻んだ画像やメールを送り脅迫した疑いが持たれています。

杉本桂容疑者が岩田泉未さん宛に送ったメールは3通で、その内容には「永眠されました。ご冥福をお祈りします」「実家の火事に気をつけろ」などと書かれていました。

大津署によりますと、岩田泉未さんは2016年10月、Twitter(ツイッター)などのSNSで嫌がらせを受けているなどと警察に相談していたということです。

杉本桂容疑者は岩田泉未さんのファンで、ラジオの公開収録などでたびたび目撃されていました。

警察での取り調べに対して杉本桂容疑者は「メールや画像を送ったが、脅迫したつもりはない」などと供述し、容疑を否認しています。

杉本桂容疑者は岩田泉未さんのファンだったということですが、現時点では、脅迫するメールや画像を送った目的などについての詳しい情報はわかっておりません。

大津署は脅迫の疑いとして、杉本桂容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

スポンサーリンク

岩田泉未さん脅迫事件、ファンがメールや画像で脅す…Twitterでの反応

大津市西の庄のエフエム滋賀に、ファンの男が岩田泉未さんの顔写真が切り刻まれた画像や脅迫メールを送った事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脅迫がメールが送られた場所(滋賀県大津市西の庄)場所の地図

以下、岩田泉未さんに対して画像や脅迫メールが送られた場所・滋賀県大津市西の庄19−10「(株)エフエム滋賀本社」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.