ミュゼ

神栖市砂山で発砲事件 拳銃で同僚2人を銃撃する殺人未遂事件

最終更新■

茨城県神栖市砂山で2月15日、拳銃による発砲事件が起きたとの情報が入りました。死傷者が出ているとの情報も。

茨城県警警察本部によると2月15日午前7時40分ころ、神栖市砂山の工業地帯で、拳銃を使用した発砲事件が起きたということです。

現場は信販会社との情報や、2人の負傷者がいること、および1人が意識不明の重体との未確認情報があります。殺人未遂事件の可能性。

犯人は現場から車で逃走しており、現在も身柄が確保されたとの情報はありません。

無差別に狙われた通り魔的犯行であるのか、暴力団同士による抗争であるのかなど、事件が起きた経緯についてはわかっていません。

犯人は拳銃を持ったまま逃走している可能性が高いため、近隣住民の方々は不要な外出を控えるとともに、戸締まりを徹底するなど十分ご注意ください。

この神栖市砂山地内における発砲事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 従業員が同僚2人に発砲し逃走

その後の発表によると、事件が起きたのは神栖市砂山にある会社で、従業員が同僚2人に向けて拳銃を発砲したということです。

2人のうち少なくとも1人が意識不明の重体。

追記② – 逃走した犯人が死亡、自殺か

犯人は車で逃走していましたが、神栖市内の公園駐車場に止められた車内で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

また意識不明の重体だった男性の死亡が確認されたということです。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

神栖市砂山で発砲事件、銃撃殺人未遂か…Twitterでの反応

神栖市砂山で拳銃を使用した発砲・殺人未遂事件が起きたことを受けて、犯人が現在も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(茨城県神栖市砂山)場所の地図

以下、拳銃の発砲による殺人未遂事件現場付近・茨城県神栖市砂山の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ちばらき

    何で一般の会社員がピストル持ってるの…怖いんだけどw
    インターネットで買えたりするのかなぁ?

  2. ken

    どうやら、被疑者は確保されたらしい

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.