アスクルの物流倉庫で火事 可燃物が燃え消火活動が難航 通販に影響も

最終更新■

埼玉県三芳町上富の「アスクル」で2月16日、大きな火事が起きています。午後5時現在も延焼中で消火活動が難航しているという情報も。

火災が起きているのは、三芳町上富にある通販会社「アスクル」の物流倉庫で、火災発生日時は2月16日午前9時ころとみられています。

発表によりますと16日午前9時15分ころ、三芳町上富の通販会社「アスクル」の物流倉庫で、男性従業員から「倉庫1階で段ボールが燃えている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や救急隊が現場に駆けつけたところ、アスクルの3階建ての物流倉庫が、黒い煙を上げて燃えていました。この火事で、アスクルの30代と40代の男性従業員の計2人が煙を吸って病院に救急搬送されました。

以下は、Twitterユーザーがアスクルで起きている火災をスマートフォンで動画撮影し、投稿したものです。

現場には、はしご車など消防車約30台が現場に駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。

出火元は物流倉庫の1階とみられており、火は2階と3階に延焼し、8時間が経った午後5時現在も鎮火のめどは立っていない模様。倉庫には、コピー用紙や段ボールなどの可燃物が約7万点が保管されており、消火活動は難航しています。

現時点では、アスクルで起きている火事の出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この火事に対してインターネット上では「アスクルの火事ヤバい」「全焼する勢い」「通販に影響でるのかな?」「黒煙が凄い・・・」などと様々な声が多数見られました。

「火山爆発みたい」巨大倉庫で火災 消火めど立たず

2017/2/16 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

激しい炎と煙が今も 「アスクル」巨大倉庫で火災

2017/2/16 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

アスクルの物流倉庫で火事…Twitterでの反応

三芳町上富のアスクルの物流倉庫で、大きな火事が起きていることで、倉庫に可燃物が多く延焼していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場(埼玉県入間郡三芳町上富)場所の地図

以下、大きな火事が起きている現場・埼玉県入間郡三芳町上富1163「ASKUL Logi PARK首都圏」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.