春日部駅で女子高生に汚物かける プラスチック製の容器に入れ持ち歩く

最終更新■

埼玉県春日部市粕壁の春日部駅で、女子高生の肩に汚物をかけたとして、埼玉県警は器物損壊の疑いで40歳の男を逮捕しました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、アルバイト・大宮和則容疑者(40)です。大宮和則=おおみや かずのり

発表によりますと大宮和則容疑者は2月17日午前8時ころ、春日部市粕壁一丁目にある東武鉄道の春日部駅の階段で、通学していた女子高生の肩のあたりに、追い抜きざまに所持していた汚物をかけた疑いが持たれています。

大宮和則容疑者は、高さ約5㎝・直径約1㎝ほどのプラスチック製の容器に、汚物を入れ持ち歩いていました。

埼玉県警によりますと、大宮和則容疑者と被害を受けた女子高生に面識はなかったということです。

警察での取り調べに対して大宮和則容疑者は「過去に別の女性から嫌がらせを受け、女性に対する嫌がらせをした」などと供述し、容疑を認めています。また「過去にも数回やった」などと話したことから、警察は余罪などについても調べています。

この事件に対してインターネット上では「うんこを持ち歩くな」「全く関係ない女性を巻き込むな」「うんこテロだ」「うんこかけて器物損壊になるんだ」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は器物損壊の疑いとして、大宮和則容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

春日部駅で女子高生に汚物かける事件…Twitterでの反応

春日部市粕壁の春日部駅で、男が通学途中の女子高生に追い抜きざまに汚物をかけた器物損壊事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

汚物をかけた現場(埼玉県春日部市粕壁)場所の地図

以下、男が女子高生に汚物をかけた事件現場・埼玉県春日部市粕壁一丁目「春日部駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.