浮城のまち行田クリテリウムで接触事故 自転車から落車で2人重傷

最終更新■

埼玉県行田市長野の市道で2月19日、自転車4台が絡む事故が起きました。

発表によりますと2月19日午前9時5分ころ、行田市長野の市道で行われた自転車のロードレース「浮城のまち行田クリテリウム」で、自転車2台が接触して転倒、さらに後方からきた自転車2台が追突したということです。

この事故で、山形県東根市に住む自営業の男性(55)と、鴻巣市に住む男性(53)が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、自営業の男性が頭を強く打っており意識不明の重体で、もう1人の男性は鎖骨を骨折する重傷です。

埼玉県警行田署によりますと、事故は、年齢や性別などで分けられたクラスのうち、50代以上の選手が参加したレースで起きたということです。このレースには、50代の男性13人が参加していました。

事故現場付近はゴール直前の直線道路で、当時、追い風の影響もあり時速約50kmほどのスピードが出ていた模様。

行田署は、ロードレースに出場していた選手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

行田市長野のロードレースで接触事故、自転車が接触し転倒…Twitterでの反応

行田市長野の市道で行われたロードレース「浮城のまち行田クリテリウム」で、自転車4台が絡む事故が起き、2人が重傷を負っていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(埼玉県行田市長野)場所の地図

以下、自転車4台が絡む事故が起きた現場付近・埼玉県行田市長野の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.