「ベンツ売る」おびき寄せた業者を車ではねて900円など奪う強盗事件

最終更新■

東京都練馬区の路上で、「ベンツ売る」と中古車買い取り業者に電話をかけ、待ち合わせ場所に来た業者の男性を車ではね、現金などを奪ったとして、警視庁は強盗傷害の疑いで20代の男2人を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、福井県越前市に住む派遣社員・辻本儀範容疑者(29)と、武蔵野市のアルバイト・北大輔容疑者(29)です。

発表によりますと容疑者2人は2016年7月、練馬区の路上で、中古車買い取り業者の男性社員(42)を軽自動車ではねたうえ、現金約900円やタブレットなどが入ったバックを奪った疑いが持たれています。

容疑者2人は中古車買い取り業者に「ベンツを売りたい」などと嘘の電話をして練馬区で待ち合わせをしており、待ち合わせ場所に来た男性社員を軽自動車ではねたということです。

また、容疑者2人が男性社員をはねた軽自動車は盗んだものでした。この事件で、男性社員は右手を打撲するなど全治約3週間のケガを負いました。

警察での取り調べに対して容疑者2人は「間違いありません」「金が必要だったからやった」などと供述し、いずれも容疑を認めています。

容疑者2人が犯行に使った軽自動車は盗んだ物ということですが、現時点では、軽自動車を盗んだ場所や方法などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は強盗傷害の疑いとして、容疑者2人から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

「ベンツ売る」買い取り業者に電話かけ、車ではねて現金奪う…Twitterでの反応

買い取り業者に「ベンツ売る」と電話をかけておびき寄せ、待ち合わせ場所にきた男性社員を車ではねて現金900円などを奪った強盗致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷現場付近(東京都練馬区)場所の地図

以下、男性を車ではねて現金900円などを奪った強盗致傷事件現場付近・東京都練馬区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.