狛江市で盗撮事件 小型カメラに犯人の顔が映る 警察が映像公開し捜査

最終更新■

東京都狛江市のアパートで、女性の部屋に無断で侵入し、盗撮カメラを仕掛ける事件があり、警視庁が犯人の男が映っている映像を公開しました。

発表によりますと2016年12月12日午前7時30分~午後6時までの間に、狛江市の30代の女性が住むアパートで、男が無断で部屋に侵入し、脱衣所に盗撮用の小型カメラを仕掛けていたということです。

帰宅した女性が、脱衣所の洗濯機のホースに切れ目があることに気付き、ホースの中に設置された小型カメラを発見したことで事件が発覚しました。

その後、警察が盗撮カメラを調べたところカメラの映像には、犯人と思われる黒髪でメガネをかけた30代~40代くらいの男が映っていました。女性はカメラに映っていた男と面識はありませんでした。

警視庁によりますと、当時、女性が帰宅した際、部屋には鍵がかかっていたことなどから、男は合鍵を使うなどして侵入した可能性が高いとみて調べているということです。

男と女性に面識はなかったということですが、現時点では、男が女性の部屋の合鍵を手に入れた方法や、女性がストーカー被害にあっていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は住居侵入事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人に関する情報提供を呼び掛けています。

盗撮カメラを仕掛けた犯人の顔写真の画像

以下は、女性の自宅に無断で侵入し盗撮カメラを仕掛けた犯人の画像です。

東京都狛江市の盗撮犯の顔が映った画像

女性の住宅に侵入し盗撮カメラを仕掛けた犯人の画像

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

狛江市で盗撮事件、警察が犯人の映像公開し捜査…Twitterでの反応

狛江市のアパートで、男が女性の部屋に無断で侵入し、盗撮カメラを仕掛けた事件で、警察が犯人の映った映像を公開したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

盗撮事件現場付近(東京都狛江市)場所の地図

以下、盗撮カメラが設置された事件現場付近・東京都狛江市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.