くまモン電車が脱線事故 熊本電鉄の藤崎宮前駅付近 乗客50人ケガなし

最終更新■

熊本県熊本市中央区の藤崎宮前駅付近で2月22日、くまモン電車脱線する事故が起きました。

発表によりますと2月22日午後9時25分ころ、熊本市中央区にある熊本電鉄の藤崎宮前駅付近で、御代志駅行き2両編成の電車「くまモン電車」が脱線したということです。
くまモン電車は、藤崎宮前駅を発車した直後、緩やかな右カーブで先頭車両が脱線して停車しました。

当時、くまモン電車には乗客約50人がいましたが、幸いケガ人は出ていません。また、この脱線で他の車や電車との接触などはありませんでした。

熊本電鉄はくまモン電車の脱線事故を受け、全線で運行を停止しています。

この電車は、熊本県のゆるきゃら「くまモン」のイラストが電車に描かれていることなどから「くまモン電車」の愛称で呼ばれています。

現時点では、くまモン電車が脱線した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この脱線事故に対してインターネット上では「くまモン電車脱線ってマジ?」「明日電車動くか心配」「原因不明って恐過ぎ」「ケガ人が出なくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

くまモン電車が脱線、熊本電鉄は全線運行停止…Twitterでの反応

熊本市中央区の藤崎宮前駅付近で、くまモン電車の愛称で呼ばれている電車が脱線した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脱線事故現場付近(熊本県熊本市中央区坪井)場所の地図

以下、くまモン電車が脱線した現場付近・熊本県熊本市中央区坪井二丁目「藤崎宮前駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.