伊豆縦貫道で衝突事故 長泉IC付近で車2台が正面衝突 5歳の女児が死亡

最終更新■

静岡県長泉町下長窪の伊豆縦貫自動車道で2月25日、乗用車2台が正面衝突し、女児が死亡する事故が起きました。

発表によりますと2月25日午前9時ころ、長泉町下長窪にある伊豆縦貫自動車道の東駿河湾環状道路長泉IC(インターチェンジ)付近で、乗用車2台が正面衝突したということです。

この事故で、双方の車に乗っていた子供を含む5人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、このうち女児(5)の死亡が確認されました。また、他4人のケガの容態などはわかっておりません。

静岡県警高速隊によりますと、沼津方面に向かって走行していた乗用車がセンターラインをはみ出したことで、下田方面に向かって走行する乗用車と正面衝突したということです。

事故現場は、中央分離帯がない片側1車線の対面通行の区間で、緩やかなカーブになっている道路です。

現時点では、乗用車がセンターラインを越えた原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

静岡県警は、センターラインを越えた乗用車を運転していた男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

この事故の影響で、長泉IC-長泉JCT(ジャンクション)間が上下線ともに約2時間にわたり通行止めになりました。

伊豆縦貫自動車道の女児が死亡した正面衝突事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

伊豆縦貫道で死亡事故、車2台が正面衝突…Twitterでの反応

長泉町下長窪の伊豆縦貫自動車道の長泉IC付近で、乗用車2台が正面衝突した事故で、車に乗っていた5歳の女児が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(静岡県長泉町下長窪)場所の地図

以下、乗用車2台が正面衝突した死亡事故現場付近・静岡県長泉町下長窪の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.