久留米市で強盗致傷事件を自作自演「会社に行きたくない」刃物で肘刺す

最終更新■

福岡県久留米市で2月25日、男性が何者かにリュックを奪われそうになり刃物で刺される強盗致傷事件が起きていましたが、虚偽だったことがわかりました。

発表によりますと2月25日午前6時50分ころ、久留米市のパン製造販売会社で、関係者から「同僚が駐車場で何者かに刃物で刺された」などと、福岡県警久留米署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、右ひじを負傷していたということです。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、右肘に深い刺し傷がありましたが命に別状はありません。

男性は当初、警察に「駐車場で車から降りた際、知らない男にリュックを奪われそうになり、抵抗したら刺された」などと説明したことなどから、警察は強盗致傷事件として捜査していました。

しかし、男性は凶器に使われた刃物を持っているなど不自然な点があったことなどから、警察が追及したところ自作自演を認めたということです。

警察での取り調べに対して男性は「会社に行きたくなかったので自分で刺した」などと話しました。

久留米署は軽犯罪法違反の疑いとして、男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

虚偽告訴罪…3月以上10年以下の懲役
偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

久留米市の強盗致傷事件は虚偽…Twitterでの反応

久留米市で、男性が面識のない男にリュックを奪われそうになりナイフで刺された強盗致傷事件で、この事件は男性の自作自演だったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

自作自演した現場付近(福岡県久留米市)場所の地図

以下、男性が強盗致傷事件を自作自演した現場付近・福岡県久留米市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.