工藤綾乃さん自宅に合鍵使って侵入し隠しカメラ設置 管理会社の男逮捕

最終更新■

工藤綾乃さんの顔写真の画像東京都文京区で、「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの女優の自宅に侵入し、隠しカメラを仕掛けたとして、警視庁は住居侵入などの疑いで50代の男を逮捕しました。

住居侵入などの疑いで逮捕されたのは、文京区に住むマンション管理会社・ 檜山中 容疑者(50)です。

発表によりますと檜山中容疑者は2月上旬、文京区のマンションで、このマンションに住む女優・工藤綾乃さん(20)の部屋に侵入し、室内に隠しカメラを仕掛けた疑いが持たれています。工藤綾乃=くどう あやの

工藤綾乃さんが部屋に仕掛けられている隠しカメラに気付き、警察に被害を相談したことで事件が発覚しました。

警視庁によりますと、檜山中容疑者は工藤綾乃さんの住むマンションを管理する会社に勤めており、会社に保管されていた合鍵を使用し工藤綾乃さんの部屋に侵入したということです。

警察での取り調べに対して檜山中容疑者は「部屋に侵入し隠しカメラを仕掛けたが、業務目的だった」などと供述しました。

この事件に対してインターネット上では「隠しカメラの事件多いな」「この管理人クビだな」「管理人が合鍵で侵入とかコワッ」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は住居侵入などの疑いとして、檜山中容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

工藤綾乃さんは2009年の「全日本国民的美少女コンテスト」に出場しグランプリになっていました。また、現在は女優として活躍しています。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

工藤綾乃さんの自宅に管理人が合鍵使って侵入…Twitterでの反応

文京区にある「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリをとった工藤綾乃さんの住む自宅マンションに侵入し、隠しカメラを仕掛けた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都文京区)場所の地図

以下、女優の家に侵入し隠しカメラを仕掛けた事件現場付近・東京都文京区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.