岡山市で炎上事故 トレーラーの積み荷が落下し対向車線の車に衝突
■ 最終更新■
岡山県岡山市の県道で3月3日、大型トレーラーの荷台から鉄製の部品が落下し、対向車線を走行していた乗用車に部品が衝突する事故が起きました。
岡山県警は過失運転致死の疑いで、広島県福山市に住むトレーラー運転手・松井公雄容疑者(73)を逮捕しました。
発表によりますと3月3日午後0時30分ころ、岡山市内の県道で、松井公雄容疑者の運転する大型トレーラーの荷台から鉄製の工作機械の部品(縦約3,5m、横約1,5m)が落下し、対向車線を走行していた乗用車に衝突したということです。
その後、乗用車はそのまま道路脇にある電柱に衝突し炎上したということです。火は通報で駆けつけた消防隊らにより消し止められましたが、乗用車の車内から男性とみられる1人の遺体が見つかりました。
警察での取り調べに対して松井公雄容疑者は「人を死亡させる事故を起こしたのは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。
現時点では、荷台から部品が落下した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。
岡山県警は過失運転致死の疑いとして、松井公雄容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。
画像出典:ANN
トレーラーから鉄製部品落下 対向車の男性死亡
2017/3/3 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画
関連法定刑
関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
岡山市で死亡事故、トレーラーの積み荷落下で車に衝突…Twitterでの反応
岡山市の県道で、大型トレーラーの積み荷から鉄製の部品が落下し、対向車線の車に衝突した死亡事故について、Twitter上でも話題となっていました。
普通に道を走っていたら対向車線のトレーラーから部品が落ちてきて直撃、
はずみで信号機に衝突炎上して運転してた人が死亡って、もらい事故にしてはひどすぎる@岡山ニュース— まなさん@今年はチリツモる (@manax1h3q) 2017年3月3日
トレーラーは90キロ以上になるとガタガタしだして事故る可能性がかなり高くなる。
— 3/9に飛び込みAT限定解除するフレンズ (@nokemoner) 2017年3月3日
また、事故渋滞かい…(岡山バイパス 倉敷方面)
— 凉 (@bdemwz3917) 2017年3月3日
通勤路でトレーラーが事故って道塞いでて慌ててUターンしたわ
— 桜花 (@tearrei) 2017年3月2日
事故現場付近(岡山県岡山市)場所の地図
以下、積荷が乗用車に衝突した死亡事故現場付近・岡山県岡山市の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。