ミュゼ

17歳の少女誘拐事件 ネットで知った未成年を自宅に誘い出す 習志野市

最終更新■

千葉県習志野市の住宅で、少女を誘い出し監視下に置いたとして、富山県警高岡署は3月3日、未成年者誘拐の疑いで20代の男を逮捕しました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、千葉県習志野市藤崎に住む無職・蓮田晃容疑者(29)です。

発表によりますと蓮田晃容疑者は2月14日~3月3日まで、習志野市藤崎の自宅で、富山県内に住む少女(17)を誘い出し、監視下に置いた疑いが持たれています。

蓮田晃容疑者は2月14日、インターネットを通じて知り合った少女に「逃げておいでよ」「何もしなくてもいいから」などと言って誘い出したということです。

その後、蓮田晃容疑者は少女を3月3日まで自宅に留め置いたということです。2月15日に少女の家族が警察に行方不明の届けを提出し、富山県警が捜査していました。

少女は約2週間後の3月3日、蓮田晃容疑者の自宅に2人でいたところを保護されました。また、この誘拐事件で少女に幸いケガはありませんでした。

警察での取り調べに対して蓮田晃容疑者は容疑を一部否認しています。

現時点では、蓮田晃容疑者が少女を自宅に誘い込んだ目的などについての詳しい情報はわかっておりません。

高岡署は未成年者誘拐事件として、蓮田晃容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

千葉県習志野市の17歳の少女誘拐事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

ネットで・・・富山17歳少女“誘拐” 千葉の29歳男逮捕

2017/3/4 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役

習志野市で未成年誘拐事件、17歳少女を自宅に誘い出す…Twitterでの反応

習志野市の住宅で、20代の男がインターネットで知り合った少女を自宅に誘い出し、2週間以上も監視下に置いた未成年誘拐事件について、Twitter上でも話題となっていました。

誘拐事件現場付近(千葉県習志野市)場所の地図

以下、少女が誘拐されていた事件現場付近・千葉県習志野市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.