ヒルトン東京で暴走事故 タクシーが急発進で男女4人はねる 新宿区

最終更新■

東京都新宿区西新宿のホテル敷地内で3月7日、タクシー暴走し男女4人をはねる事故が起きました。

警視庁新宿署はこの事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで練馬区東大泉住むタクシー運転手・篠塚雄三容疑者(71)を現行犯逮捕しました。

発表によりますと3月7日午前10時55分ころ、新宿区西新宿6丁目のホテル「ヒルトン東京」の敷地内で、篠塚雄三容疑者が運転するタクシーが暴走したということです。

タクシーは約数十m暴走して、ホテルの玄関付近でタクシーを待っていた20代~50代までの男女4人をはねました。

男女4人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、いずれも首などを負傷していましたが幸い命に別状はありません。

警察の調べに対して篠塚雄三容疑者は「車外に出て荷物をトランクから降ろそうとしたところ車が勝手に動きだし、運転席に戻ってブレーキを踏もうとしたところ間違えてアクセルを踏んだ」などと説明したということです。

この事故に対してインターネット上では「また高齢者の事故かよ」「アクセルとブレーキ間違えすぎ」「しっかりサイドブレーキ踏んどけよ」「死亡事故じゃなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

新宿署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いとして、篠塚雄三容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東京都新宿区西新宿のホテル「ヒルトン東京」のタクシー暴走事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

新宿ヒルトン前でタクシー4人はねる 運転手を逮捕

2017/3/7 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

新宿のホテル前でタクシーが次々とはねる 4人けが

2017/3/7 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

ヒルトン東京で暴走事故、タクシーが男女4人はねる…Twitterでの反応

新宿区西新宿のホテル「ヒルトン東京」で、タクシーが暴走して男女4人をはねた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(東京都新宿区西新宿)場所の地図

以下、タクシーが暴走した事故現場・東京都新宿区西新宿6丁目6−2「ヒルトン東京」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.