世田谷区三宿で転倒事故 クレーン車が倒れる 電線に引っかかり停電

最終更新■

東京都世田谷区三宿の工事現場で3月8日、クレーン車が倒れ電線に引っかかり停電する事故が起きました。

発表によりますと3月8日午後0時40分ころ、東京電力から「世田谷区三宿2丁目周辺で、原因不明の停電が発生している」などと、警視庁に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、道路の道幅を広げる工事現場でクレーン車がバランスを崩し倒れ、電線に引っかかっていたということです。

当時、現場には約30人の作業員がいましたが、このクレーン車が倒れた事故で幸いケガ人はいませんでした。

警視庁によりますと、車体を固定する「アウトリガー」という装置がバランスを崩したことでクレーン車が倒れたということです。

この事故の影響で、現場周辺の約400軒が停電になりました。東京電力などが復旧作業にあたっています。

クレーン車が倒れ停電が発生したことでインターネット上では「急に停電になったんだけど」「クレーン車が倒れて停電になった」「復旧はやく」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は、作業員などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

スポンサーリンク

世田谷区三宿で転倒事故、クレーン車が倒れ住宅停電…Twitterでの反応

世田谷区三宿の工事現場で、クレーン車がバランスを崩して倒れ電線に引っかかった事故で、周囲の住宅約400軒が停電していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故現場付近(東京都世田谷区三宿)場所の地図

以下、クレーン車がバランスを崩して倒れた事故現場付近・東京都世田谷区三宿2丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.