能登町で池下未沙さん殺人事件 能登高校の女子高生 犯人の大学生自殺か

最終更新■

能登町で殺人事件の被害に遭った池下未沙さんのFacebook顔写真の画像石川県能登町の民家で3月10日夜、刃物で切られるなどして死亡している女子高生の変死体が見つかりました。警察は殺人事件として捜査。

発表によると3月10日午後9時50分ころ、能登町宇加塚にある民家で、能登町天坂に住む県立能登高校1年生の女子生徒・池下未沙さん(16)の遺体が見つかったということです。池下未沙=いけした みさ

池下未沙さんは下校途中の同日夕方6時半ころ、家族と待ち合わせをしていたということですが、待ち合わせ場所に現れず行方不明になっていました。

そのことから、家族が同日午後8時20分ころに石川県警珠洲署に行方不明届を提出。インターネット上では、友人らがTwitterやFacebook等を利用した捜索活動なども行っていました。

警察によると池下未沙さんはバス停に携帯電話などを残したまま行方不明になったということです。

なお、この事件には交通事故で死亡した男子大学生が関与している可能性が高いとみられています。

池下未沙さん殺人事件に関与?大学生が交通事故で死亡

池下未沙さんの遺体が見つかった時刻の約2時間ほど前の午後7時40分ころ、現場の隣町の穴水町麦ヶ浦で、自動車専用道路(能越自動車道)を歩いていた長野県在住の男子大学生(21)が車にはねられる交通事故が起きました。

大学生は意識不明の重体となっていましたが、まもなく搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

事故現場の近くには大学生が乗っていたとみられる車が止めてあったことから、警察官らがその車の名義人の住所を訪れたところ、池下未沙さんの遺体が見つかりました。遺体は刃物で切られるなどしており、血まみれだった模様。

現場の民家は死亡した大学生の親族が所有していますが、普段人が住んでいるような様子はなかったということです。

珠洲署は殺人事件として、池下未沙さんの遺体の司法解剖を行うとともに、事件に至った経緯や死因などについて詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、能登町役場から西方向に約6kmほどの地点の山間部。

交通事故で“重体男性”の関係先から若い女性の遺体

2017/3/11 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強姦致死罪…無期または5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

能登町の民家で能登高校に通う女子高生の変死体…Twitterでの反応

能登町宇加塚で能登高校に通う女子高生・池下未沙さんが殺害された殺人事件について、犯人とみられる男子大学生が交通事故で死亡したことから、Twitter上では事件の真相について様々な憶測が流れるなどしました。また遺体発見前に、行方不明の捜索活動ツイートを見ていたユーザーも多く、悲しみの声が多くみられました。

池下未沙さんの遺体発見現場付近(石川県能登町宇加塚)場所の地図

以下、池下未沙さんの遺体が見つかった殺人事件現場付近・石川県能登町宇加塚の地図(Googleマップ)。

大学生の死亡事故現場付近(石川県穴水町麦ケ浦)

以下、殺人事件の犯人とみられる男子大学生が交通事故で死亡した現場付近・石川県穴水町麦ケ浦の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    法曹界の方がたこれでも加害者の人権、女校生の親たまったもんじゃない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.