ミュゼ

指入れ男が千葉の稲毛駅周辺に出没 警察「変質的」と注意喚起 暴行事件

最終更新■

千葉の稲毛駅周辺で2016年8月ころから、指入れ男による指入れ被害が相次いでいることで、千葉県警千葉西署が注意を呼びかけています。

発表によると2016年8月以降、千葉市稲毛区にあるJR稲毛駅の周辺などで、男子中学生や男子高校生が不審な男から口に指を入れられる事件が相次いでいるということです。

現時点で少なくとも8件は確認されており、いずれも若い男による犯行だということで、同一犯による犯行の可能性が高いとみられています。

男の犯行手口は帰宅途中の男子中高生らに「駅はどこ?」などと質問し、それに対する応答で会話が始まったところで口のなかに指を入れるというもの。

犯人の男は男子生徒らの口に指を入れた後、自転車に乗って立ち去るということです。詳しい目的はわかっていません。

千葉西署に寄せられている同様の被害は8件にも上っていますが、被害が軽微なことから、警察に届けられていない被害を含めるとさらに大勢の生徒らが被害に遭っている可能性もあります。

男の特徴は、身長約170cm・黒い短髪・年齢は比較的若いとのこと。犯行時間帯はいずれも午後7時~午後9時の間でした。

なお、幸いケガ人や中高生が連れ去られたとの情報はなく、被害は口に指を入れられたことのみの模様。

千葉西署は暴行事件として捜査を進めるとともに、「聞いたことがない態様だが、変質的だ」と注意を呼びかけています

関連する犯罪の法定刑
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

指入れ男「変質的」千葉の稲毛駅で事件多発…Twitterでの反応

千葉市稲毛区にあるJR稲毛駅周辺などで「指入れ男」による暴行事件が相次いでいることで、犯人が未だ逮捕されていないことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

指入れ事件現場付近(千葉市稲毛区稲毛東)場所の地図

以下、男子生徒らが指入れ男による被害にあった事件現場周辺・千葉県千葉市稲毛区稲毛東三丁目「稲毛駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.