所沢市東所沢で通り魔傷害事件 カッターナイフ様の刃物で少女切りつけ

最終更新■

埼玉県所沢市東所沢で3月14日、若い少女が刃物で切りつけられる傷害事件が起きたとの情報が入りました。無差別に狙われた通り魔の可能性も。

埼玉県警によると3月14日午前8時ころ、所沢市東所沢4丁目で、女子生徒がカッターナイフのような刃物を持った男に切りつけられたということです。

被害者の女子生徒が小学生・中学生・高校生であるのかについてや、ケガの程度についてなど、詳しいことは発表されていません。

なお、犯人は現場から逃走している模様。

男の特徴は、年齢50代~60代くらい・身長約170cm・黒色っぽいジャンパー・黒色のズボン・紺色の野球帽を着用していたということです。

男は凶器を持ったまま逃走しているとみられ、さらなる犯行に及ぶ危険性もあることから、近隣住民の方々は不要な外出を控えるとともに、戸締まりを徹底するなど十分ご注意ください。

また、埼玉県警は子供の見守り活動についても注意を呼びかけています。

事件が起きた現場は、JR東日本武蔵野線・東所沢駅から北東方向に数百m~1kmほどの地点で、民家や集合住宅などが立ち並ぶ住宅街の一角。すぐ近くには所沢市立柳瀬小学校や柳瀬中学校などがあり、子どもたちの多い地域です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

所沢市東所沢で通り魔事件?女子生徒カッターナイフ様の刃物で切りつけ…Twitterでの反応

所沢市東所沢で女子生徒がカッターナイフのような刃物で切りつけられた傷害事件について、無差別に狙われた通り魔の可能性があることや、犯人が現在も逃走中であることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

また埼玉県警公式アカウントによる注意喚起のツイートも。

傷害事件現場付近(埼玉県所沢市東所沢)場所の地図

以下、中学生~高校生くらいとみられる少女が刃物で切りつけられた通り魔傷害事件現場付近・埼玉県所沢市東所沢4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.