ミュゼ

福島県川内村で殺人事件 母親が生後19日の乳児を殺害 大久陽子容疑者

最終更新■

福島県川内村の住宅で、生後間もない乳児を殺害したとして、福島県警双葉署は3月16日、殺人の疑いで30代の母親を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、郡山市並木に住む母親・大久陽子容疑者(31)です。

発表によりますと大久陽子容疑者は3月15日午前3時ころ、川内村の実家で、生後19日の長女の大久空ちゃんを殺害した疑いが持たれています。

同日午前3時25分ころ、大久陽子容疑者の父親が「娘が子供の様子がおかしいと言っている」などと、消防局に119番通報。

この通報を受け救急隊らが現場に駆けつけたところ、大久空ちゃんがぐったりした状態だったということです。

大久空ちゃんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

双葉署によりますと、司法解剖の結果、大久空ちゃんの死因は窒息死とみられ、大久陽子容疑者が口を塞いで殺害した可能性が高いということです。

警察での取り調べに対して大久陽子容疑者は「私が殺害しました」などと供述し、容疑を認めています。

双葉署は殺人の疑いとして、大久陽子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

福島県川内村の赤ちゃん殺人事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福島県川内村で殺人事件、母親が娘を殺害…Twitterでの反応

福島県川内村の住宅で、母親が生後19日の乳児の口を塞ぎ殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(福島県川内村)場所の地図

以下、母親が娘を殺害した殺人事件現場付近・福島県川内村の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ともちん

    赤ちゃんかわいそう。産まなきゃいいのに!!ちょっと成長したら笑ってくれる天使になるよ!!ママっ!て無条件で信頼し愛してくれるよ!! 子どもってお母さん大好きだよ!!

  2. わかちゃん

    一番出産して精神状態が不安定なとき。あたしもそんな時あった。でもそこで手をかけるかかけないか、理性。

  3. ラララ

    一緒に死ね!! 
    貴女を選んで生まれて来たのに!!!
    貴女は、親にさせてくれるのは、生まれてきてくれた子どもだからね。
    何かを、伝えたくて、甘えたくて、生まれてきて泣くしか出来無いのに!
    一生涯巡り会えないよ!貴女を選んで生まれて来てくれた大切な命には!
    私も、子どもが生まれて直ぐに障害児と診断されて離婚されて21年間も母子で頑張っていっぱい辛かったりするけれど育て上げて着たよ。
    私を親にさせてくれて人として頑張れたこと子どもに有り難う御座います。だよ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.