さいたま市浦和区に男性の焼死体 事件と自殺の両面で捜査 身元不明

最終更新■

埼玉県さいたま市浦和区で3月19日、男性の焼死体が見つかりました。警察は事件自殺の両面で捜査しています。

発表によりますと3月19日午前9時ころ、さいたま市浦和区の空き地で、通行人から「人間のようなものが燃えている」などと、埼玉県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、仰向けの状態で倒れている男性の焼死体が見つかりました。

男性の遺体には致命傷とみられる目立った外傷はなく、現場からは油をまく際に使ったと思われる容器が見つかっていないことなどから、警察は事件の可能性もあるとみて調べています。

現時点では、焼死体で見つかった男性の身元などについての詳しい情報はわかっておりません。

この焼死体が見つかったことでインターネット上では「殺人事件じゃないよね?」「焼死体が見つかったってマジ?」「地元で焼死体が見つかるとかコワッ」「殺人事件なら家からでれない」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は事件の可能性も視野に入れ、目撃者などから事情を聴くとともに、男性の身元の確認を急いでいます。

埼玉県さいたま市浦和区の焼死体発見のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

さいたま市浦和区で焼死体、事件の可能性も…Twitterでの反応

さいたま市浦和区の空き地で、男性の焼死体が見つかったことで、事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも話題となっていました。

焼死体発見現場付近(埼玉県さいたま市浦和区)場所の地図

以下、男性の焼死体が見つかった現場付近・埼玉県さいたま市浦和区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.