八尾市で殺人未遂事件 交際相手の女性をサバイバルナイフで刺す

最終更新■

大阪府八尾市の駐車場で3月20日、交際相手をサバイバルナイフで刺して殺害しようとしたとして、大阪府警は殺人未遂の疑いで60代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、東大阪市に住む自称建設作業員・小塚博義容疑者(65)です。

発表によりますと小塚博義容疑者は3月20日午前10時30分ころ、八尾市にあるマンションの駐輪場で、外出しようとした60代の女性をサバイバルナイフ(刃渡り約15㎝)で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

この事件で女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、刃物で刺された傷が肺まで達しており重傷です。

その後の捜査で、警察が小塚博義容疑者の自宅を調べたところ、凶器に使われたとみられる血の付いたサバイバルナイフが見つかりました。

警察での取り調べに対して小塚博義容疑者は「女性と交際しており、女性を殺害して自殺しようと思った」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、小塚博義容疑者が交際相手の女性を殺害しようと思った動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

大阪府警は殺人未遂事件として、小塚博義容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

大阪府八尾市の交際相手の女性をサバイバルナイフで刺す殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

60代同士・・・男がサバイバルナイフで交際女性“刺す”

2017/3/20 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

八尾市で殺人未遂事件、サバイバルナイフで刺す…Twitterでの反応

八尾市にあるマンションの駐輪場で、男が交際相手の女性を刃物で刺して殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(大阪府八尾市)場所の地図

以下、男が交際相手の女性を刃物で刺して殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・大阪府八尾市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.