ミュゼ

ガソリンスタンドにトラック突っ込む炎上事故 給油機など燃える 多賀町

最終更新■

滋賀県多賀町で3月21日、ガソリンスタンドに大型トラックが突っ込み炎上する事故が起きました。

発表によりますと3月21日午前1時20分ころ、多賀町の国道沿いのガソリンスタンドに男性(25)が運転する大型トラックが突っ込んだということです。

その後、トラックから出火、運転席や荷台などが燃えた他、ガソリンスタンドに設置されている給油機なども燃えました。火は出火から約45分後に消し止められました。

この事故でトラックを運転していた男性が手を擦りむくなどの軽傷を負いました。当時、ガソリンスタンドは営業しておらず、従業員や客はいませんでした。また、ガソリンの流出もありませんでした。

滋賀県警彦根署によりますと、ガソリンスタンドに突っ込んだトラックは、愛知県小牧市から京都市の取引先の会社に冷凍食品を届けた後、小牧市に帰る途中だったということです。

当時、現場には雨が降っており、男性は警察の調べに対して「前の車を追い越して車線に戻ろうとした際、スリップして突っ込んだ」などと説明しました。

この炎上事故に対してインターネット上では「爆発したらヤバそう」「GSでの事故は危ない」「運転手よく生きていたな」「ガソリンに引火しなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

彦根署は、男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

滋賀県多賀町のガソスタにトラック突っ込む炎上事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

ガソリンスタンドにトラック突っ込む炎上事故…Twitterでの反応

多賀町のガソリンスタンドに大型トラックが突っ込み、給油機やトラックが燃えた炎上事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(滋賀県多賀町)場所の地図

以下、トラックがガソリンスタンドに突っ込んだ事故現場付近・滋賀県多賀町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月21日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.