上野公園で頭に鉄パイプ刺さる傷害事件 中国人同士でトラブルか

最終更新■

東京都台東区上野公園で、中国人男性鉄パイプが刺さった状態で見つかる傷害事件が起きました。

発表によりますと3月20日午後11時30分ころ、台東区上野公園の路上で、通行人から「男性の頭に鉄パイプが刺さっている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官が現場に駆けつけたところ、中国人男性(28)が頭に鉄パイプが刺さった状態で歩いていたということです。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療をうけたところ、直径約1㎝・長さ約20㎝の鉄パイプが額から右側頭部に斜めに刺さり重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

男性は路上で他の中国人と口論になっていたという目撃情報があることなどから、警察は中国人同士でトラブルがあり事件に発展した可能性が高いとみて調べています。

この傷害事件に対してインターネット上では「頭に鉄パイプ刺さって平気なの」「中国人の生命力にビックリ」「色々と恐い事件」「想像するだけで痛いんだけど」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は傷害事件として、ケガの回復次第で男性から事情を聴くとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

上野公園で鉄パイプが頭に刺さる傷害事件…Twitterでの反応

台東区上野公園の路上で、中国人男性が他の中国人男性とケンカになり、鉄パイプが頭に刺さった傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都台東区上野公園)場所の地図

以下、中国人男性の頭に鉄パイプが刺さった傷害事件現場付近・東京都台東区上野公園の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.