横浜市西区で強盗事件 刃物男が現金奪い逃走「5000円札はいらない」

最終更新■

神奈川県横浜市西区で、男性が刃物を所持した男に脅され現金を奪われる強盗事件が起きました。

発表によりますと3月22日午後10時ころ、横浜市西区で男が帰宅中の会社員の男性(47)に刃物を突きつけ「金だよ、金をだせ」などと脅したということです。

男は男性の財布から現金3万7000円を奪いましたが「5000円札はいらない」と奪った金の一部を返し、現金3万2000円を奪って逃走しました。

神奈川県警によりますと、犯人の男は、身長約170cm・服装は上下黒色の服を着用していたということです。

犯人は5000円札を返してきたということですが、現時点では、奪った金の一部を返してきた理由などについての詳しい情報はわかっておりません。

この強盗事件に対してインターネット上では「5000円札に恨みあるの?」「この犯人の行動意味不明」「1円でも多く奪うのが強盗じゃないの?」「交通費の5000円?」などと様々な声が多数見られました。

神奈川県警は強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

神奈川県横浜市西区の5000円札返してくる強盗事件ニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

“刃物強盗”3万7000円強奪し「5000円はいらない」

2017/3/23 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

横浜市西区で強盗事件「5000円札はいらない」…Twitterでの反応

横浜市西区で、刃物男が男性を脅し現金を奪った強盗事件で、男が「5000円札はいらない」と返してきたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(神奈川県横浜市西区)場所の地図

以下、5000円札を返してきた強盗事件現場付近・神奈川県横浜市西区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.