国立市西で井戸に8歳女児が転落する事故 約1時間後に救出 意識あり

最終更新■

東京都国立市にある空き地で3月30日、井戸に女児が転落し救助活動が行われているとの情報が入りました。

発表によりますと3月30日午後5時ころ、国立市西で「女の子が井戸に転落した」などと、消防局に119番通があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、井戸の中に女児が転落しており、女児の鳴き声が聞こえたことなどから、意識があることが確認できました。

警視庁によりますと、井戸に転落した女児は8歳くらいとみられ、女児は空き地にある井戸のふたの上で友達と遊んでいたところ、井戸の中に転落したということです。

女児が転落した井戸はコンクリート製で、直径約1m、深さ約11mほどあるとみられています。消防隊らがステンレス製のはしごを使って、救助活動を行っています。

現時点では、女児が井戸の中に落下した原因などの詳しい情報はわかっておりません。

現場はJR国立駅から約1km離れた地点にある住宅街の一角です。

井戸に転落した女児を救出

その後の発表によりますと30日午後6時10分ころ、井戸の中から無事、女児を救助したということです。

女児は救助された後、病院に救急搬送されましたが、ケガの程度などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は、ケガの回復次第で女児から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

国立市西で井戸に8歳女児が転落する事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

女の子が井戸に転落、救助活動中 東京・国立市

2017/3/30 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

国立市西で女児が井戸に転落する事故…Twitterでの反応

国立市西で、井戸に8歳くらいとみられる女児が転落した事故で、懸命の救助活動が行われていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場付近(東京都国立市西)場所の地図

以下、女児が井戸に転落した事故現場付近・東京都国立市西の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月30日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.