宇治市で殺人事件 刃物で刺され高齢男性死亡 野村勝彦容疑者を逮捕

最終更新■

京都府宇治市五ケ庄野添の団地で、男性を刃物で刺して殺害したとして、京都府警捜査一課などは4月3日、殺人の疑いで50代の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、宇治市五ケ庄野添の五カ庄・野添団地に住む警備員・野村勝彦容疑者(52)です。野村勝彦=のむら かつひこ

発表によりますと野村勝彦容疑者は4月2日午後5時45分ころ、宇治市五カ庄野添にある五カ庄・野添団地4号棟の階段前で、この団地に住むパート従業員・山田武利さん(75)を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。

山田武利さんの妻から「夫が刃物で刺され血を流して倒れている」などと、消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、団地の1階の階段部分で山田武利さんが血を流して倒れていたということです。

山田武利さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、胸や腹など複数ヵ所を刃物で刺されており間もなく死亡が確認されました。

京都府警によりますと、野村勝彦容疑者と山田武利さんは同じ団地に住んでおり、野村勝彦容疑者は2階、山田武利さんは3階に住み面識があったということです。

犯行後、現場から立ち去る野村勝彦容疑者の姿を団地の住民が目撃していたことで逮捕に至りました。また、野村勝彦容疑者は同月2日午前「敷地内に止めていた車を壊された」などと警察に相談していた模様。

現時点では、野村勝彦容疑者が山田武利さんを殺害した動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

京都府警は殺人の疑いとして、野村勝彦容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

京都府宇治市五ケ庄の殺人事件の野村勝彦容疑者逮捕のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「包丁で刺した」同じ集合住宅の75歳男性殺害の疑い

2017/4/3 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

宇治市五ケ庄で殺人事件、野村勝彦容疑者を逮捕…Twitterでの反応

宇治市五ケ庄野添の団地で、野村勝彦容疑者が同じ団地の男性を刃物で刺して殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(京都府宇治市五ケ庄野添)場所の地図

以下、男性が刃物で刺され殺害された殺人事件現場・京都府宇治市五ケ庄野添「五ケ庄・野添団地4号棟」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.