ゴミ分別作業中に現金4251万円が見つかる 群馬県沼田市の収集運搬会社

最終更新■

群馬県沼田市の収集運搬会社で、ゴミの分別中にゴミの中から現金4251万円が見つかりました。

発表によりますと4月4日午後2時20分ころ、沼田市の廃棄物収集運搬会社で、ゴミの分別をしていた男性社員(63)が、ゴミの中から現金4251万円を発見したということです。

その後、男性社員は上司に報告、上司が群馬県警沼田署に拾得届を提出したことで発覚。

沼田署によりますと、現金は収集車で集められたゴミとともに、廃棄物収集運搬会社の敷地内に運び込まれたとみて調べているということです。また、警察は誤って現金が捨てられたとみて、持ち主を探しています。

現時点では、現金はいつどこで誤って捨てられたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

このゴミの中から大金が見つかったことでインターネット上では「ゴミの分別の仕事にかえようかな」「俺なら上司に報告せずに仕事やめるわ」「どうやったら間違えてすてるのかな?」「半分でいいからほしい」などと様々な声が多数見られました。

沼田署は、捨てられた場所の特定を急ぐとともに、持ち主を探しています。

スポンサーリンク

ゴミの中から大金を発見、現金4251万円…Twitterでの反応

沼田市の廃棄物収集運搬会社で、ゴミの分別中にゴミの中から現金4251万円が見つかったことで、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現金が見つかった現場(群馬県沼田市)場所の地図

以下、ゴミの中から現金4251万円が見つかった現場・群馬県沼田市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年4月5日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あああ

    名乗り出た奴がウソだったら舌を引き抜け。

    • 吉宮

      僕も同意見です。あなた、いいこと言いますねえ。嘘をつくのは、舌ですからね。
      あ、今、僕、ここの場所に行ったことありますよ。中には入れませんでしたが。
      あなたも行ってみてはどうですか?
      何か分かるかもしれません。

  2. 吉宮

    ああ、家から意外と近かったかも。
    今度、現場に行ってみようかな。って、まさかここ、山ん中かよ。歩きでいけねえじゃねぇかぁ。
    悔しいです。
    捨てた人を探してみたいです。
    同級生かもしれません。友達かもしれません。親戚かもしれません。知人かもしれません。
    名乗り出た人が嘘をついてたら、一発と言わず、何発か殴らせてください。

    • うなはら

      お~い、吉宮さんとやら、行ったことはあるんだね。多分、車でかな。
      となると、人の出入りがあるところで見つかったんだねえ。
      捨てた人は、度胸があるなあ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.