小美玉市で殺人未遂事件 女性が腹部を刃物刺され死亡 兄に逮捕状請求

最終更新■

茨城県小美玉市の住宅で4月10日、女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。茨城県警は60代の兄を殺人未遂の疑いで逮捕する方針です。

発表によりますと4月10日午前9時ころ、小美玉市の住宅、男性の声で「女性が刃物で刺されたようだ」などと、茨城県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、室内で50代の女性が腹部から血を流して倒れていたということです。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、刃物で腹部を刺されており間もなく死亡が確認されました。

警察が現場にいた60代の兄から事情を聴いたところ「自分が刺した」などと関与をほのめかしたため、その場で身柄を確保しました。

その後、兄が女性を刃物で刺した疑いが強まったとして、警察は殺人未遂の疑いで逮捕状を請求した模様。警察は2人の間に何らかのトラブルがあり、事件に発展したとみて調べています。

現時点では、2人の間でなんのトラブルがあったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

茨城県警は殺人未遂事件として、兄から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

小美玉市で殺人未遂事件 女性が腹部を刃物刺され死亡のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

2017/4/10 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

小美玉市で殺人未遂事件…Twitterでの反応

小美玉市の住宅で、女性が腹部を刃物で刺され死亡した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(茨城県小美玉市)場所の地図

以下、兄が妹を刃物で刺して殺害した殺人未遂事件現場付近・茨城県小美玉市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.