舞浜アンフィシアターで落下事故 吉野和剛さん高さ10mから落ちて死亡

最終更新■

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートの劇場「舞浜アンフィシアター」で4月10日、点検作業中に男性が天井付近から落下し死亡する事故が起きました。

発表によりますと4月10日午後0時15分ころ、浦安市舞浜にある東京ディズニーリゾートの劇場「舞浜アンフィシアター」で、天井からワイヤーでつり下げられ舞台機器の点検作業をしていた東京都世田谷区に住む・吉野和剛さん(38)が落下したということです。吉野和剛=よしの かずたか

点検作業をしていた他の関係者から「作業員が天井から落下して意識がない」などと、消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、吉野和剛さんが意識不明の状態で倒れていたということです。

吉野和剛さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、事故発生から約1時間後に死亡が確認されました。

事故当時、吉野和剛さんは点検作業のため高さ約16mの天井からワイヤーでつり下げられており、何らかの原因で高さ約10mから落下した模様。

舞浜アンフィシアターは同月11日以降に行われるイベントの主催者に貸しており、このイベントに向けた点検作業が行われていた際、事故が発生したということです。

現時点では、点検作業をするための安全管理に問題はなかったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。また、落下した原因などについてもわかっておりません。

千葉県警は業務上過失致死の疑いも視野に、目撃者や他の点検作業員らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致死罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

舞浜アンフィシアターで死亡事故、作業員が落下…Twitterでの反応

東京ディズニーリゾートの舞浜アンフィシアターで、点検作業員が高さ約10mの位置から落下し死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(千葉県浦安市舞浜)場所の地図

以下、作業員が落下した死亡事故現場・千葉県浦安市舞浜2−50「舞浜アンフィシアター」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.