女性の髪の毛ハサミで切る事件「長髪を見てムラムラした」岡山市中区

最終更新■

岡山県岡山市中区の書店で、無断で女性のハサミで切ったとして、岡山県警は4月12日、暴行の疑いで50代の男を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、玉野市に住む自称塗装工の男(57)です。

発表によりますと男は4月10日夜、岡山市中区の書店で、本を立ち読みしていた会社員の女性(19)に背後から近寄り、ハサミで女性の髪の毛を切った疑いが持たれています。

女性は髪を切られたことに気付き店員に被害を訴えましたが、説明している間に男は走って逃走しました。

その後、警察に相談、相談を受けた警察が書店に設置された防犯カメラなどを調べたところ、男が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

岡山県警によりますと、2016年3月ころから、書店で女性が髪の毛をハサミで切られる事件が多発しており、関連についても調べているということです。

警察での取り調べに対して男は「長髪を見るとムラムラした」「切った髪の匂いをかいだりした」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対してインターネット上では「髪フェチかよ」「女性の髪を切るとか最低」「ムラムラする意味が分からない」「本物の変態か」などと様々な声が多数見られました。

岡山県警は暴行の疑いとして、男から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

髪の毛をハサミで切る事件、岡山市中区…Twitterでの反応

岡山市中区の書店で、男が女性の背後からハサミで髪の毛を切った暴行事件で、男が「長髪をみるとムラムラした」などと話したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(岡山県岡山市中区)場所の地図

以下、女性の髪を切った暴行事件現場付近・岡山県岡山市中区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.