浅田真央さん「トリプルアクセルに声かけるとしたら」ネットで大喜利

最終更新■

浅田真央さんの顔写真の画像フィギュアスケート選手・浅田真央さん(26)の引退会見が4月12日に東京都内で開かれ、記者から飛んだ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」という質問がネットで大変な話題となっています。浅田真央=あさだ まお

話題となっているのは、フィギュアスケート選手・浅田真央さんが4月10日、自身のブログで現役引退を発表し、12日午前11時30分ころから行われた引退会見で、記者からの「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、どんな言葉をかけたいですか?」という質問です。

この質問に対して浅田真央さんは苦笑して悩み「なんでもっと簡単に飛ばせてくれないの?っていう感じです」と答えました。

Twitter(ツイッター)上では「まさかのトリプルアクセル擬人化」「質問が意味不明すぎて笑った」などという声が多数見られました。

一方で、「#トリプルアクセルに声をかける」というハッシュタグが作成され、大喜利のようなツイートが多数見られました。

また、浅田真央さんのファンから「真央ちゃんが困っているだろうが」「まともな質問しろよ」「いい加減にしろ」などと怒りの声も多数見られました。

この浅田真央さんの記者会見で飛んだ質問は、Yahooリアルタイムの話題キーワードに「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」「トリプルアクセルに声をかける」などがあがり、大変な話題となっています。

「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」で大喜利

以下は、Twitterユーザーが「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」という質問に対して、大喜利をしたツイートです。

スポンサーリンク

浅田真央さん引退会見 ダイジェスト 1

2017/4/12 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

浅田真央さん引退会見 ダイジェスト 2

2017/4/12 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

最後に涙・・・「笑顔で前に進んでいきたい」 浅田真央

2017/4/12 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

浅田真央さんの引退会見、記者の質問が話題…Twitterでの反応

浅田真央さんの引退会見で、記者から「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」という質問が飛んだことで、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引退会見が行われた場所付近(東京都港区)場所の地図

以下、浅田真央さんの引退会見が行われた場所付近・東京都港区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.