ミュゼ

伊藤博文さん遺体で発見 行方不明の静岡県警の刑事部長 自殺の可能性

最終更新■

伊藤博文さんの顔写真の画像静岡県警察本部の刑事部門のトップを務める刑事部長行方不明になっていましたが4月13日、山中で刑事部長とみられる遺体が見つかりました。警察は自殺の可能性が高いとみて捜査しています。

行方不明となっていたのは、静岡市葵区内に住む静岡県警察本部の刑事部長・伊藤博文さん(58)です。伊藤博文=いとう ひろふみ

発表によりますと伊藤博文さんは4月10日午後5時20分ころ、静岡市内の自宅に帰宅した後、同日午後9時ころから1人で外出、その後連絡が取れず行方不明になっていたということです。

同日11日になっても外出したまま帰ってこないことを不審に思った家族が、静岡中央署に捜索願を出しました。

この捜索願を受理し、警察は60人態勢で静岡市内を中心に捜索したところ、同月13日午前9時ころ、静岡市郊外の山中で遺体となって見つかりました。

静岡県警は、伊藤博文さんの遺体が見つかった現場の状況などから、自殺を図った可能性が高いとみて調べています。

伊藤博文さんは暴力団などの壊滅や弱体化を担当する組織犯罪対策部門を率いており、浜松市内の警察の署長を経て、2016年3月から静岡県警の刑事部長を務めていました。

伊藤博文さんは自殺と見られているということですが、現時点では、遺書などの有無についての詳しい情報はわかっておりません。

この伊藤博文さんの行方不明を受け静岡県警察本部警務課の森本俊典課長は「体調不良やトラブルがあったのかなどの詳細は不明」「まずは行方を捜したい」などと話していました。

伊藤博文さんが行方不明になった当時の状況

伊藤博文さんは自宅に帰宅した後、10日午後9時ころ、携帯電話や財布などの所持品を自宅に残したまま外出していたということです。

また、車で外出した形跡もなく、徒歩で自宅を出たとみられています。

11日になっても帰宅していないことを不審に思い、同日午前8時ころ伊藤博文さん妻が「今日は出勤できない」「自宅にきてほしい」などと警察に連絡したことで発覚。

その後、警察官らが60人態勢で捜索したところ、伊藤博文さんとみられる男性が静岡市葵区にある山林の崖下に転落し、死亡した状態で発見されたということです。

静岡県警は自殺の可能性が高いとみて、家族などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

静岡県警察本部の刑事部長の伊藤博文さんが行方不明になり遺体で見つかったニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

行方不明の静岡県警刑事部長か 山中で発見

2017/4/13 :00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

静岡県警察本部の伊藤博文さん遺体で発見…Twitterでの反応

静岡県警察本部の刑事部長の伊藤博文さんが、10日から行方不明になっており、13日に崖下で遺体となって見つかったことで、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場付近(静岡県静岡市葵区)場所の地図

以下、伊藤博文さんが遺体となって見つかった現場付近・静岡県静岡市葵区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    事件といえばレーダー照射やレーザー攻撃で悪い噂の防衛省自衛隊の中部方面航空自衛隊絡みの拉致監禁事件寺内樺風容疑者の静岡県警伊東警察署、その防衛省は中核派の原田稔会長創価学会の南部パソナ社長が防衛省人事を握り、革マル派幹部の幕僚長が逮捕された東部方面隊、事件周辺には随分と赤が多い印象を受ける。

  2. 匿名

    静岡県警署内での不倫の果ての自殺だそうだが中核派の創価学会員で占められる警察署は割と多いそうで、必ず窃盗や横領事件と防衛省絡みの事件が発生しているそうだ。防衛省絡みの事件では昔からレーダー基地土地の地上げに革マル派、山口組、中核派の創価学会が関与していると指摘され、金庫破りではその暗証番号が中核派と革マル派が多い国際電気通信基礎技術研究所のBMI技術悪用でなされているらしい。この技術は防衛省情報本部電波部や陸上自衛隊の東部方面隊、海上自衛隊の横須賀地方隊で現在頻繁に利用されているとされ憲法改正が必要な事案であるそうだ。

  3. mandalart2013

    ブログ記事にリンクを貼りました。お願いします。
    http://blog.livedoor.jp/mandalart2013/archives/50282271.html

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.