男子中学生につきまとい「パンツ見せて」西本吉憲容疑者を逮捕 沼田市

最終更新■

群馬県沼田市の路上で、男子中学生「パンツ見せて」などとみだらな言動をしたとして、群馬県警沼田署は4月18日、県迷惑防止条例違反の疑いで30代の男を逮捕しました。

県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、沼田市久屋原町に住むとび職・西本吉憲容疑者(37)です。

発表によりますと西本吉憲容疑者は3月5日午後2時50分ころ、沼田市の路上で、買い物をして徒歩で自宅に帰っていた中学3年生の男子生徒(15)につきまとい、「男女両方いけるんだよね」「2000円~3000円でパンツ見せてくれる?」などとみだらな言動した疑いが持たれています。

西本吉憲容疑者は男子中学生を約6分間、約600mにわたりつきまとい、みだらな言動をした模様。

男子生徒が被害を受けた後、自身の通う中学校に相談、中学校の教師から「男子生徒が不審者に後をつけられた」などと、沼田署に110番通報があったことで事件が発覚しました。

警察での取り調べに対して西本吉憲容疑者は「男子生徒の後をつけたことは間違いありません」「その後のことはよく覚えていません」などと供述し、一部容疑を否認しています。

沼田市内では同様の被害の相談が数件あったということですが、現時点では、これらの事件に西本吉憲容疑者が関与しているのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件を受けインターネット上では「両方いける・・・ウケた」「犯人はバイセクシャルってこと?」「ロリコンだと思ったら、被害者は男子中学生かよ」「変態が多いな」などと様々な声が多数見られました。

沼田署は県迷惑防止条例違反の疑いとして、西本吉憲容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

男子中学生に「パンツ見せて」沼田市でわいせつ事件…Twitterでの反応

沼田市の路上で、西本吉憲容疑者が徒歩で帰宅していた男子中学生につきまとい「パンツ見せてよ」などとみだらな言動をした事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(群馬県沼田市)場所の地図

以下、男が男子中学生に「パンツ見せて」と要求した事件現場付近・群馬県沼田市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 吉宮

    この事件後輩だったら僕は、相当いやだな。ま、今、僕の家の近くでそんな噂はないけど。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.