「3.8億人組が現金3円を奪う」LINE NEWSのコラ画像 福岡3億円事件

最終更新■

LINE NEWS(ラインニュース)で配信された福岡県の3億円事件コラ画像が大変な話題となっています。

話題となっているのは、福岡県で男3人組に3,8億円が奪われた強盗事件のニュースのキャプチャ画像で、このキャプチャ画像の「3人組が現金3,8億円を奪う」というタイトルを「3,8億人組が現金3円を奪う」と加工されたコラージュ画像です。

以下は、LINE NEWSのニュースキャプチャ画像と、話題となっているコラ画像です。

LINE NEWSの3億円事件のニュースキャプチャ画像

3.8億人組が現金3円を奪うコラージュ画像

画像出典:土山(@yakan_man)さん | Twitter

このコラ画像が事実だった場合、日本人口は約1億2000万人で、3円を奪った犯罪グループの規模は日本人口の約3倍ということになります。

また、3円を3,8億人で山分けしたところ1人あたりの取り分は「3円÷380.000.000人=0.0000000079円」ということになります。

Twitterユーザーがこのコラ画像を載せ「どうやって山分けするんですかねぇ…」とツイートし話題となりました。このツイートは4月22日の時点で約5万4000リツイートされ大変な話題となっています。

このコラージュ画像を受けLINE NEWS側は、ツイートしたユーザーにリプライで、以下のように注意喚起しました。

このコラージュ画像は拡大でみても不自然な点が見当たらない素晴らしい加工ということですが、現時点では、画像を加工した人物などについての詳しい情報はわかっておりません。

3億円事件のコラ画像に対してインターネット上では「二度見して笑った」「犯罪グループの規模デカすぎ」「作った人センスある」「日本人がみんな犯人になる」などと様々な声が多数見られました

スポンサーリンク

LINE NEWSの3億円事件のコラ画像が話題…Twitterでの反応

LINE NEWSで配信されたニュースキャプチャ画像が加工され、タイトルが「3,8億人組が現金3円を奪う」というコラ画像が拡散されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.