ミュゼ

岡山国際サーキットで多重事故 バイク7台が転倒 油漏れでスリップか

最終更新■

岡山県美作市滝宮の岡山国際サーキットで4月24日、大型バイク7台が転倒する事故が起きました。この事故で男性6人が死傷した模様。

発表によりますと4月24日午前9時10分ころ、美作市滝宮のサーキット「岡山国際サーキット」で、走行中の大型バイクが転倒したということです。この大型バイクの転倒で後続を走行していたバイク6台が巻き込まれ転倒しました。

岡山国際サーキットの関係者から「バイクの多重事故が起きてケガ人が多数出ている」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、徳島県小松島市に住む男性(42)と、岡山市南区に住む男性(38)の計2人が意識不明の重体で倒れていました。

この事故で男性4人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体で運ばれた男性2人の死亡が確認されました。また、のこりの男性2人も重軽傷を負っている模様。

事故当時、岡山国際サーキットでは午前9時ころから約30分間、大型バイク16台で練習走行をしていたということです。

また、この練習走行をしていた男性らは、コースの走行許可が出されるライセンスを持っており、一定タイムで走行できる技術もあった模様。事故現場は、コース北側にあるS時カーブ付近です。

油漏れでスリップしたことが事故原因か

岡山県警美作署によりますと、先頭を走行していたバイク1台が油漏れを起こしていたということです。この油で後続のバイクがスリップして転倒した可能性が高いとみられています。

事故当時、岡山国際サーキットに訪れていた目撃者らは「前の方を走行していたバイクが油漏れを起こし、後続のバイクがその油を踏みスリップしているように見えた」などと話しました。

現時点では、油漏れを起こした原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

美作署は、この多重事故に巻き込まれた男性らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

岡山国際サーキットでバイク転倒事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

サーキット場でオートバイ7台転倒 2人心肺停止

2017/4/24 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

岡山国際サーキットで事故、バイク7台が転倒…Twitterでの反応

美作市滝宮の岡山国際サーキットで、バイク7台が転倒した多重事故で、前を走るバイクの油漏れが原因でスリップし転倒した可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(岡山県美作市滝宮)場所の地図

以下、バイク7台が転倒した多重事故現場・岡山県美作市滝宮1210番地の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.