神戸市須磨区で殺人未遂事件 男性が刃物で腹を刺され重傷 犯人逃走中

最終更新■

兵庫県神戸市須磨区の住宅で4月25日、男性が何者かに刃物で刺され重傷を負う殺人未遂事件が起きました。

発表によりますと4月25日午前0時30分ころ、神戸市須磨区の住宅で、この家に住む会社経営・新武泰弘さん(66)が何者かに刃物で刺されたということです。新武泰弘=あらたけ やすひろ

同居する娘から「父親が見知らぬ男に刃物で刺された」などと、消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、新武泰弘さんが脇腹に刃物が刺さった状態で倒れていました。

新武泰弘さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

兵庫県警によりますと、隣の部屋で寝ていた娘が物音に気付き新武泰弘さんの部屋を確認したところ、面識のない男が立っていたということです。男は娘に気付きましたが、刃物を持ってそのまま逃走した模様。

新武泰弘さんはこの家に家族4人で暮らしていましたが、他にケガ人は出ていません。

犯人の特徴は、身長・約170㎝~175㎝、服装・上下黒色の服を着ていたということです。

現時点では、金品を目的とした強盗致傷事件なのか、または新武泰弘さんに恨みを持った犯人の犯行なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

犯人は現在も逃走中ということなので、近隣に住む住民の方々らは戸締りを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

兵庫県警は殺人未遂事件として、ケガの回復次第で新武泰弘さんから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

神戸市須磨区の住宅に犯人が侵入して刃物で男性を刺す殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

刃物で脇腹刺され男性重傷 就寝の娘が気付き男逃走

2017/4/25 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

神戸市須磨区で殺人未遂事件…Twitterでの反応

神戸市須磨区の住宅で、男性が何者かに刃物で腹を刺された殺人未遂事件で、現在も犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(兵庫県神戸市須磨区)場所の地図

以下、男性が刃物で腹を刺された殺人未遂事件現場付近・兵庫県神戸市須磨区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.