ミュゼ

眞子さま乗せた車が自損事故 縁石乗り上げタイヤパンク 千代田区丸の内

最終更新■

東京都千代田区丸の内の交差点で、秋篠宮家の眞子さま(25)が乗られた乗用車が、縁石に乗り上げる事故が起きました。眞子=まこ

発表によりますと4月26日午後6時ころ、千代田区丸の内の交差点で、眞子さまが乗った宮内庁の男性職員が運転する乗用車が右折する際、中央分離帯の縁石に接触したということです。

この事故で眞子さまが乗った乗用車の右後ろのタイヤがパンクし走行できなくなりましたが、眞子さまや同乗者らにケガはありませんでした。また、眞子さまは、別の車で元赤坂の宮邸に帰宅したということです。

当時、眞子さまは東京大学の博物館の勤務から、元赤坂の宮邸に戻る途中だったということです。

この事故を受け宮内庁は取材に対して「事故原因は運転手のハンドル操作の不注意です」「安全運転の意識向上を徹底します」などと話しました。

この事故に対してインターネット上では「11月にも紀子さまの車の事故あったのに」「安全運転でお願いします」「ケガ人が出てなくてよかった」「最近事故多いから気をつけよ」などと様々な声が多数見られました。

眞子さまの車が自損事故を起こしたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

眞子さまを乗せた車が事故 接触しタイヤがパンク

2017/4/27 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

眞子さまを乗せた車が自損事故…Twitterでの反応

千代田区丸の内の交差点で、眞子さまを乗せた車が縁石に乗り上げる自損事故を起こしていたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(東京都千代田区丸の内)場所の地図

以下、眞子さまが乗った車が自損事故を起こした現場・東京都千代田区丸の内の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月27日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.