篠栗町津波黒で立てこもり事件 ライフル銃を所持した男 警察が説得中

最終更新■

福岡県篠栗町津波黒のアパートで4月29日、男がライフル銃のようなものを所持して立てこもる事件が起きました。

発表によりますと4月29日午前8時ころ、篠栗町津波黒にあるアパートの一室で、男がライフル銃のようなもの所持して座っているのを、警察官が見つけたということです。

近隣の住民から同日午前7時55分ころ、「駐車場に軽ワゴン車があり、邪魔で車を出せない」などと、福岡県警粕屋署に110番通報があったということです。

この通報を受け粕屋署の署員らが現場に駆けつけ、車のナンバープレートから持ち主の男を特定。

その後、警察官らが男のアパートに訪れましたが応答がなく、玄関とは逆にあるベランダ側から室内の様子を確認したところ、男がライフル銃のようなものを持っている姿が見えたということです。

また、立てこもっている部屋には男1人とみられ、人質などは確認されていません。

ライフル銃のようなものを所持しているのは、この部屋で1人暮らしをする50代くらいの男とみられています。

粕屋署によりますと、同日午前11時30分ころから男の説得を始めたということです。

警察官らは、男がライフル銃を発砲する可能性があるとみて、近隣の住民の方々らに外出しないよう注意を呼び掛けています。

現時点では、男がライフル銃を所持して立てこもっている理由などについての詳しい情報はわかっておりません。

粕屋署は立てこもり事件として、男の説得を続けています。

ライフル男の身柄を確保

その後の発表によりますと29日午後5時15分ころ、警察官らが男の立てこもっていた室内に侵入し、身柄を確保したということです。

粕屋署は立てこもり事件として、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

男がアパートに立てこもり ライフル所持か 福岡

2017/4/29 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

篠栗町津波黒で立てこもり事件…Twitterでの反応

篠栗町津波黒のアパートで、男がライフル銃のようなもの所持して立てこもっている事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立て篭もり事件現場付近(福岡県篠栗町津波黒)場所の地図

以下、男がライフル銃を持って立てこもっている事件現場付近・福岡県篠栗町津波黒の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.