八島茂樹容疑者の殺人事件 飼い犬トラブル原因か 大阪市大正区小林東

最終更新■

大阪府大阪市大正区小林東の集合住宅で、男性が刃物などで刺され殺害された殺人事件で、大阪府警捜査1課は4月30日、殺人の疑いで30代の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪市大正区小林東3丁目に住む職業不詳・八島茂樹容疑者(35)です。八島茂樹=やしま じげき

発表によりますと八島茂樹容疑者は4月27日午後6時ころ~29日午後0時50分ころまでに、大阪市大正区小林東3丁目の集合住宅の一室で、この部屋に住む無職・剣持好夫さん(71)の頭部を殴り、刃物で刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

連絡が取れなくなった知人男性が剣持好夫さんの部屋を訪れ、血まみれの状態で倒れている剣持好夫さんを発見し、警察に110番通報したことで事件が発覚。

大阪府警によりますと、剣持好夫さんの上半身には刃物で切りつけらたと思われる切り傷や刺し傷が複数ヵ所あり、腕などには体を守ろうとした際についた防御創もあったということです。

また、剣持好夫さんの部屋の玄関は施錠されていましたが、外から出入りできる共用ベランダの窓の鍵は開いていた模様。

警察は現場や遺体の状態などから、剣持好夫さんは何者かに刃物で殺害された可能性が高いとみて、殺人事件として捜査していました。

その後、29日深夜、剣持好夫さんの部屋の隣に住む八島茂樹容疑者が自宅に戻ってきたところを警察が任意同行を求めました。

八島茂樹容疑者は任意の取り調べに対して「飼い犬について文句を言われ、トラブルになっていた」「顔などを刃物で何度も刺した」などと話したことなどから逮捕に至りました。

しかし、八島茂樹容疑者は殺人容疑で逮捕された後の取り調べでは「殺害していない」などと供述し、容疑を否認しています。

大阪府警は殺人の疑いとして、八島茂樹容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

八島茂樹容疑者の殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

大阪・アパート男性刺殺 飼い犬巡るトラブルか

2017/4/30 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

アパートで刺された遺体 35歳男を殺人容疑で逮捕

2017/4/30 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

八島茂樹容疑者の殺人事件、飼い犬トラブルで殺害か…Twitterでの反応

大阪市大正区小林東の集合住宅で、男性が血まみれの状態で死亡していた殺人事件で、隣の部屋に住む八島茂樹容疑者が逮捕されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(大阪府大阪市大正区小林東)場所の地図

以下、男性が刃物で刺され殺害された殺人事件現場付近・大阪府大阪市大正区小林東3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あー

    しってる人の友達だとか…….

    なんて、言葉をかけたらいーねん!!

  2. 匿名

    どうせ創価学会員だろ?名前が在日臭い

  3. 匿名

    剣持と調べたら東京地裁が出てきた
    創価だな?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.