首都高の神田橋出口で火事 トレーラー積み荷の段ボール炎上 通行止め

最終更新■

東京都千代田区にある首都高で5月1日、トレーラーに積まれた段ボールが燃える火事がありました。神田橋出口が閉鎖されている模様。

発表によりますと5月1日午前3時30分ころ、千代田区にある首都高速の都心環状線内回りの神田橋出口で、積荷に段ボールを積んだトレーラーから出火したということです。

トレーラーの運転手から「積荷の段ボールが走行中に燃えた」などと、消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け消防隊や救急隊らが現場に駆けつけたところ、トレーラーの積み荷の段ボールが炎上していました。火は出火から約1時間30分後に消し止められ、ケガ人なども出ませんでした。

当時、トレーラーは約17tの段ボールを輸送中で、この火事で約15tの段ボールが燃えた模様。この火事の影響で、燃えた段ボールが道路上に散乱、段ボールの撤去作業などのため神田橋出口が約6時間たった現在も閉鎖されています。

警察の調べに対してトレーラーの運転手は「爆発音がしてトレーラーから降りたところ、左タイヤから火が出ていて燃え移った」などと説明しました。

現時点では、この火事の出火原因・出火元などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は、首都高に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

首都高速の都心環状線内回りの神田橋出口のトレーラーの積み荷火事のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

首都高でトレーラーの積み荷が火事…Twitterでの反応

千代田区にある首都高の神田橋出口で、段ボールを積んだトレーラーから出火し、大量の段ボールが燃え道路に散乱して通行止めになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(東京都千代田区)場所の地図

以下、トレーラーの積み荷が燃えた火災現場付近・東京都千代田区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.