大分中村病院に軽自動車が突っ込む事故 70代女性が運転 大分市大手町

最終更新■

大分県大分市大手町の大分中村病院で5月2日、軽自動車がロビーに突っ込む事故が起きました。少なくとも13人が負傷。

発表によると5月2日午前10時40分ころ、大分市大手町3丁目にある大分中村病院から、「軽乗用車が突っ込んで20~30人のケガ人が出ている」などと110番通報があったということです。

これを受けて大分県警の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、軽自動車を運転していた70代の女性を含む少なくとも13人がケガを負っていた模様。ほかにもケガ人がいるとの情報もありますが、いずれも軽傷とみられています。

車は病院の建物1階の玄関ドアを突き破り、ロビーに突っ込んだうえ約20mほど進んで停止したということです。事故当時、現場ロビーには20人~30人がいました。

現時点で、事故に至った詳しい原因などはわかっていません。

警察は運転していた女性から詳しく話を聴くとともに、事故が起きた原因などについて詳しく捜査を進める方針です。

大分中村病院は1966年に設立された総合病院で、病床数は260床。大分県庁から約50mほどの地点で、市内中心部に位置しています。

大分市の病院に軽乗用車突っ込む 複数のけが人

2017/5/2 12:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

病院に70代女性運転の車突っ込む 20人以上治療待ち

2017/5/2 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

大分中村病院に軽自動車が突っ込む事故…Twitterでの反応

大分市大手町にある大分中村病院に軽自動車が突っ込んだ事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(大分市大手町)場所の地図

以下は、車が突っ込んだ事故現場・大分県大分市大手町3丁目2−43「大分中村病院」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.