建徳寺の住職が母親に灯油かけ火をつける殺人未遂事件 厚木市金田

最終更新■

神奈川県厚木市金田の住宅で、母親の体に火をつけて殺害しようとしたとして、神奈川県警厚木署は5月3日、殺人未遂の疑いで50代の住職を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、厚木市金田に住む建徳寺の住職・多田弘隆容疑者(58)です。

発表によりますと多田弘隆容疑者は5月3日午後0時35分ころ、厚木市金田の自宅で、同居する母親・多田万喜子さん(83)の体に灯油をかけ、マッチで火をつけて殺害しようとした疑いが持たれています。

犯行直後、多田弘隆容疑者が自ら「母親が火傷を負った」などと、消防局に119番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、多田万喜子さんが体にヤケドを負い倒れていました。多田万喜子さんは自ら風呂場のシャワーで水をかぶり火を消した模様。

多田万喜子さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、全身ヤケドの重傷を負っていたということです。

厚木署によりますと、多田弘隆容疑者と多田万喜子さんは何らかの理由で口論になり事件に発展したということです。

警察での取り調べに対して多田弘隆容疑者は「母親に火をつけたが、殺すつもりは無かった」「脅かすつもりだった」などと供述し、殺意を否認しています。

現時点では、多田弘隆容疑者らが口論になった原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

厚木署は殺人未遂の疑いとして、多田弘隆容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

住職が母親の体に火をつけた殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

母親に火を付け殺そうと・・・ 寺の住職の男を逮捕

。」

2017/5/4 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

厚木市金田で殺人未遂事件、建徳寺の住職を逮捕…Twitterでの反応

厚木市金田の住宅で、住職の男が母親に灯油をかけ、火をつけて殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(神奈川県厚木市金田)場所の地図

以下、住職の男が母親に火をつけ殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・神奈川県厚木市金田の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 生あたたかい目

    なんの事はない韓頭人の生活態度

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.