沖縄県那覇市の高校でやり貫通事故 女子高生のももにやり投げ直撃

最終更新■

沖縄県那覇市の高校で、やり投げのやり女子高生に直撃し、太ももを貫通する事故が起きました。

発表によりますと5月3日午後3時40分ころ、那覇市の沖縄県立高校のグラウンドで、陸上部の高校1年生の女子高生(15)に、同部の高校2年生の男子生徒(16)が投げた投げやり(長さ約2m)が直撃したということです。

学校の関係者から「生徒のももにやりが刺さった」などと、消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、女子高生の左ももにやりが貫通していたということです。

女子高生は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、やりが左太ももを貫通していましたが、幸い命に別状はありません。

沖縄県警豊見城署によりますと、男子生徒は女子高生から約20mほど離れた位置からやりを投げていたということです。

この事故に対してインターネット上では「やりがもも貫通・・・・痛い」「頭に刺さらなくてよかったね」「痛すぎる事故」「やり投げは周囲をしっかり確認してやらないと」などと様々な声が多数見られました。

豊見城署は、男子生徒などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

沖縄県那覇市で女子高生のももにやり貫通事故…Twitterでの反応

沖縄県那覇市の高校で、男子生徒が投げたやりが女子生徒も左太ももを貫通した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(沖縄県那覇市)場所の地図

以下、女子高生のももにやりが貫通した事故現場付近・沖縄県那覇市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まる

    学校側の安全管理を見直す必要がありますね( ̄▽ ̄;)💦

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.