熊野市紀和町木津呂で殺人死体遺棄事件 夫が妻の遺体を車の荷台に放置

最終更新■

三重県熊野市紀和町木津呂で、妻の遺体を車内に放置したとして、三重県警紀宝署は5月7日、死体遺棄の疑いで40代の男を逮捕しました。警察は殺人容疑でも調べる方針です。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、名古屋市守山区中志段味に住む自称会社員・中山誠容疑者(42)です。

発表によりますと中山誠容疑者は5月6日午後5時30分ころ、熊野市紀和町木津呂の駐車場で、車内に妻の遺体を放置した疑いが持たれています。

中山誠容疑者は現場近くの実家を訪れ、父親に「妻を殺してしまった」などと打ち明けました。その後、遺体を確認した父親が「息子が妻を殺害したと言っている」などと、警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け紀宝署の署員らが現場に駆けつけたところ、中山誠容疑者の実家近くに止められていた乗用車の車内から女性の遺体が見つかりました。遺体に致命傷とみられる目立った外傷はありませんでした。

紀宝署によりますと、妻とみられる女性の遺体は服を着た状態で、腐敗が進んでいたことなどから、死後数日が経過しているということです。

警察での取り調べに対して中山誠容疑者は「妻を殺害しました」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、中山誠容疑者が妻を殺害した動機や、妻の死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

紀宝署は殺人の疑いもあるとみて、中山誠容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

駐車場の車に女性遺体 逮捕の42歳男「妻を殺した」

2017/5/7 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

熊野市紀和町木津呂で殺人死体遺棄事件…Twitterでの反応

熊野市紀和町木津呂の駐車場で、妻の遺体を乗用車の荷台に放置した死体遺棄事件で、男が「妻を殺害した」などと供述していることなどから、Twitter上でも話題となっていました。

殺人死体遺棄事件現場付近(三重県熊野市紀和町木津呂)場所の地図

以下、夫が妻の遺体を放置した殺人死体遺棄事件現場付近・三重県熊野市紀和町木津呂の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.